大田原市那須野与一の里 お祭り

8月25日(日)は栃木県大田原市にあります那須野与一の里のお祭りでキックオフ演奏してきました。お隣の与一神社は何十年も前から通っている神社で今日ももちろんお参りをしてから演奏に臨みました。オリジナル曲”Clear Heart”で空気を清めて…いらっしゃるお客様が何を聞きたいかな?と臨機応変選曲です。青い山脈から始まり懐かしい曲数曲、かわいい男の子が登場!ポニョ、さんぽ、隣のトトロなどを演奏すると彼はとてもかわいくお母さんと一緒に手拍子&踊りを披露してくれました。とても可愛くてオカリナの音も踊ります!そして人が多くなりつつあるところで伴奏ありのsiciilienne、風笛、そして以前からのお約束、じゃんけんゲームで小さいけど正確で頼りになる塩原の岡田さんのミニオカリナプレゼント、デモで自分のミニオカリナで吹いたのは小鳥の歌!

とても楽しい久しぶりの演奏でした!

衣装は大漁旗のリメイク、たぶん15年ぶりに着ました!(^。^)♪