成田オカリナのつどい~楽しかったぁ!(^^)

大受けでした!!(^。^)♪

特にベリーダンスさながらのコスチュームに踊り! (+。+)!

最高に楽しめました!

 

そして、もう一つ、とっても嬉しいことが!

毎年、会場は成田国際文化会館ですが、コの字状の建物で入り口前の奥まったところでいつもひたすら出番まで音出しをしているのですが、練習がてら吹いていると必ず通りがかりの方が声をかけてくださいます。たまにリクエストも。つまりほとんどストリートをやっている状況になるのですが、今回も小学校高学年のオカリナをやっている男の子が、恥ずかしそうに斜めに近寄ってきて「どうやったらうまく吹けるの?」と。。一番嬉しい問い!(^。-)そして、バイクに乗った郵便屋さんのお姉さん、「母がオカリナやっているんです!一曲お願いします!」と。その場でコンサート。。カッチーニのアヴェマリアを吹きました。こういうことが起きると、またストリートをやりたくなっちゃうんですよね。。。そのうちまた那須塩原駅前に居るかもしれません!(^。^)