素晴らしい音楽。。。

2,3月かなりいろんなものに左右されていてほったらかしになっていたものを、そろそろ取り返さなければ!と思っていたが。。。不思議なもので、そのきっかけになる事を2月の段階で既に自分で申し込んでいた??こういう風に思い返してみると、自分では意識せずに、また未来を予言するかのように行動している場合が多々あるが、やはりレールが引かれていた?みたいなことってあるよね。。。

 

もっと長く思い返してみれば、ここまで来るにあたっていつもそのきっかけが私の場合は音楽だったように思う。

 

初めてオーケストラを前から3番目で聞いたのは学生の頃だったが、たまたま知り合いからもらった券で

なんとカラヤンとベルリンフィル、ブラームスの交響曲! その日を境に当然のごとくクラシック音楽への思いを見直した。

 

今は亡き、コンクシェルバンドの指揮者、Y氏との出会い。ずっと学生時代にやって来た吹奏楽、器楽に関する概念ががらっと変わった。

 

そして最近では、なんと言ってもオカリナとの出会い。音楽自体に対する本当の愛着を知ることとなった。。。いかに自分にとって大事なものか。。。やりたいものか。。。目指したいものか。。。etc..

 

話を元に戻して。。。2,3月のトラブルを超えて聞いた音楽。。。

 

本気の音楽だ。。。奏でる彼らのその時、その時の演奏の真剣さ、実力と共に培われた音色、リズム、メロディー、ハーモニー。。。オリジナルも偉人の曲も奏でるその世界。

 

感謝!!

 

この時季に再び聞けたことを感謝!!~もやもやとしたものからバッと目が覚めた。。。

 

さて、そうなるともうやる事はもうわかってる。

 

やるっきゃないな!

 

今度は私の番だ。。。p(^^)q一心不乱に頑張りますよん! 

 

この場を借りて彼らにお礼を。。。ホント、ありがとうね~♪