新たな出発。。。(^-^)v

あの突然の不気味な地鳴りから始まった東日本大震災からちょうど1年、数日前から背中から腰にかけての

痛みが走り、当初予定していた那須塩原駅での演奏が出来なくなってしまった。

 

立つのがやっとという状態で何ができると言えば、ネットで情報を集めたり配信したり。。。

 

sound cloudを始めて以来、世界に向けて個人的な活動が出来るようになり、ますます英語の必要性を感じるこの頃。しかし、コンプレックスも手伝ってなかなか進まない。。。(--;)困ったものだ。

 

ここ2か月、自作の楽曲をアップすることを一時止めて自分なりに納得のいく方法を探し回っていた。

様々な所にコンタクトをとったり、質問したり。。。思いもよらなかったのはその間にネット上のシステムが変化してきたこと。新たなアプリが登場したり、それぞれのコミュニケーションツールがアプリと連携されたりと自分にとってプラスに働く物が増えてきた。。(^^)♪

 

そのおかげで、最初にこだわりを持っていたことが少しずつ必要ないことに納得していき、ここにきてやっとこれなら無理なくやっていけるかも?と自信が出てきた。自分でもなんとも不思議な感じがしている。ある意味、かなり理想的に続けていける。。。

 

そうなれば、、、あとは楽曲・ジャケットの制作に励み、アップに向けて努力するのみだ。。。

 

今までの様に他の制作物に付随させるのではなく、自分の作品として独立したものとしての存在の確立。

まずはそれが無ければ目的がぶれる。。。それにやっと気づけただけでもこの2か月は無駄でなかったと思う。

 

明日から新たな出発だ。。。春に向けて張り切って行こう!! (^。^)ゞ…☆